ハウスクリーニングの大阪マルカン

社長ブログ

今日は、とある中学校から御見積り依頼を頂き早速訪問する事に、
学校の門をくぐり職員室に向う途中、たくさんの生徒さん達が私に向って大きな声で
「こんにちは!!」っと次々に挨拶をしてくれました。
人に挨拶をする事は当たり前の事かも知れませんが、こんなに気持ちの良い挨拶をたくさんしてもらったのは初めてです。
そして、先生と商談が終わった後、どうしても先程の生徒さんの挨拶が気になったので聞いてみることにしました。
「私自身こんなに気持ちの良い挨拶をみんながしてくれる学校は初めてなのですが、どのような教育をしているのですか?」
答えは、
「学校と地域が一丸となって挨拶運動を毎日行っているからですよ!」
と嬉しそうに話してくれました。
毎朝、学校登校時に校門の前に保護者の方と先生が立ち、生徒に挨拶をして向えているらしいです。
すると、生徒も毎朝必ず挨拶をして学校に入っていく習慣が付くとのことでした。
すごい!!
こうやって先生や保護者が身を挺して生徒一人一人に挨拶という習慣を身に着けてあげているのか!!
弊社でも置き換えて活用させていただきます。
W先生、本当に勉強になりました。ありがとうございます!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 挨拶!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://markan.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント(1)

ひろやん

挨拶は本当に大切ですね
日々の朝礼も大事ですよね
会社前の掃除も大事ですよね
何か言い訳してできない理由探しをしてしまうのが
・・・
継続は力なり

2008年6月17日 16:51

コメントする

名前

メールアドレス

URL

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ひとつ前のブログ記事は「社員旅行in saipan!」です。

次のブログ記事は「大阪マルカン20周年記念!感謝祭!!」です。

お掃除ページここまで