ハウスクリーニングの大阪マルカン

社長ブログ

前々回の清水のブログで予告がありました。

得意先様の収益用マンションで排水管が詰まっているので対応してくださいの連絡。

現場は滋賀・・。

本日の行動予定を見ると清水が滋賀へ偶然行くことになっています。。

早速清水と江村班に現在の状況を確認してきてくれー!!とおねがい。

2人が現地に到着すると現場は悲惨なことに・・。

この状況やったら住人さんたちもつらかったやろうな・・・。

IMG_5074.JPG 排水溝はひどいのでモザイクをいれてます。。 ピンク色はトイレットペーパー。 外部への排水管が詰まっているためすべての会所桝から汚物があふれている状態。。 IMG_5115.JPG IMG_5076.JPG IMG_5117.JPG 全部の桝を開けてもらい大体の状況が把握できました。ありがとう清水・江村。。 IMG_5075.JPG 翌日に早速、バキューム車と高圧洗浄車を手配し通管と洗浄を行いました。 その後、管内カメラにて今回のつまりの原因究明。 こんな原因でした。 会所桝のコンクリートがやせてきて隙間ができてそこに異物が詰まりだして全体を詰まらせてしまう。 ついでに塩ビ配管も会所桝より下に落ちてしまい、スムーズに排水が流れなくなりつまりを引き起こしてしまう。 IMG_5073.JPG この会所桝の上まで汚物が溜まっていましたΣ(・□・;) IMG_5072.JPG ここですね。 このマンションは外部会所桝がすべてこのようなことになっていましたので、会所桝のモルタル補修と定期的な排水管の高圧洗浄で今後の対策としました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンションの排水管のつまり・・。(閲覧注意)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://markan.jp/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

名前

メールアドレス

URL

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ひとつ前のブログ記事は「ゴミ屋敷。」です。

次のブログ記事は「排水のトラブル」です。

お掃除ページここまで