ハウスクリーニングの大阪マルカン

社長ブログ

先日、お客様から緊急連絡。。

家のお風呂の水が流れない・・。

早速、原因の調査に行ってみました。

排水管の写真はいつも衝撃的です。

まずは、1A.JPG
排水管の中まで木の根がびっしりです。

1B.JPG 高圧機と専用の道具できれいに取っていきます。 2A.JPG ビフォー 2B.JPG アフター 3A.JPG ビフォー 3B.JPG アフター 4A.JPG ビフォー 4B.JPG アフター

こんなに排水管や会所桝に根が張っていたら水が流れるはずないですよね(汗)
こちらの家は別荘に使われていたらしくここまで放置となったわけらしいです。
通常は少しでも根が会所桝や排水管に入ると髪の毛やその他の排水に混ざる不純物ですぐに詰まります。
こちらのお客様は今回の通管工事で一応流れるようにはなりましたが、ここまで木の根が入ってしまっているので排水を全やり返しなければどうしようもないですね。
木の根は排水を養分として今回のように除去しても一度できた隙間からすぐに成長して再発します。
※こうなる前に特に一戸建てにお住まいの方は定期的な排水管洗浄をお勧めいたします。
最後に今回の工事で排水管に入っていた木の根の写真です。

IMG_5684.JPG IMG_5685.JPG 驚愕ですね。。


排水のお困りごとはまるかんのおそうじらぼへ。。

排水のにおいがどうしても消えないというご相談も一発で解決いたします!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 排水管のつまり(木の根編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://markan.jp/mt/mt-tb.cgi/867

コメントする

名前

メールアドレス

URL

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ひとつ前のブログ記事は「名古屋ランチ」です。

次のブログ記事は「名古屋営業所オープン記念!」です。

お掃除ページここまで