ハウスクリーニングの大阪マルカン

社長ブログ

オープンから名古屋店の調子がずっといいようで、日曜日に斎村から手伝いに来てほしいと連絡があり、急遽月曜日の早朝6時の新幹線に飛び乗り応援へ行ってきました。

どんな仕事かというと、マンションの大規模改修中に外壁のタイルを薬品と高圧洗浄で綺麗にする仕事です。

業界用語では「外壁洗浄」

長年蓄積した水垢・排ガス・砂埃・カビ・コケ等の目人汚れを外壁に貼っているタイルと目地から落とす仕事。

貼っているタイルの種類や汚れに応じて薬品は調合します。

近くに植栽なんかあるときには環境配慮型の中性的な薬品も使用します。

足場に上って細くて作業しにくいけど斎村は小さいからひょいひょいと動きます。

私はダイエット始めてから現在-10キロに到達しましたが、足場での作業は本当に過酷でした。

汗は体から水分がなくなるくらいかいたと思います。

この日までに終わらさないといけない所まで本当に遠く感じましたが、終わった時の達成感は最高でした。

この日の夜は名古屋メンバーと焼肉食べにいきビールをたらふく頂きました( ´艸`)
IMG_6612.jpg

IMG_6613.jpg

おそうじらぼでは一戸建ての外壁の洗浄も行っております。
おうちの外壁の汚れ気になったらおそうじらぼまでご連絡ください。
どんな汚れでも落として見せます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外壁洗浄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://markan.jp/mt/mt-tb.cgi/897

コメントする

名前

メールアドレス

URL

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ひとつ前のブログ記事は「おかげさまで」です。

次のブログ記事は「トイレ改修工事」です。

お掃除ページここまで