ハウスクリーニングの大阪マルカン

社長ブログ

もうすぐ夏至ですね。
日に日に暑さが増してきていますね。
ということは、そろそろエアコンを使用するシーズンにもなっていきました。
弊社でも暑い日にはエアコンをつけるのですが、日中の一番暑いときにエアコンの効きが悪く洗浄しても直りません。
そろそろ新しいのに変えないといけないかな?
工事部の柳さんにお願いしていたんですが、ちょっと室外機も点検してみようとのことで、屋上においてある室外機を確認すると・・・。

なんと、カラスのいたずらでしょうか?
配管の断熱材が無残にも食いちぎられていました。
S__288374791.jpg

これでは、冷えないのもわかります。
S__288374792.jpg
早速ホームセンターで断熱材を購入して再施工。
施工後の写真を撮り忘れましたが、今度は断熱材も完ぺきにガードしましたのでカラスにやられることはないと思います。
冷房をつけてみてもキンキンに冷えて快調になりました。

弊社の屋根の上に乗って廻りを見渡してみると同じようにカラスにやられている室外機がたくさんありました。
エアコンの効きが悪くなるだけじゃなく、配管の劣化や熱交換の効率が悪くなり電気代がかさむこともあり良いことは一つもありません。
皆さんもエアコンの効きが最近悪いと思ったら一度確認したほうがよいかもしれませんね。
マルカンでは洗浄時の時、一緒に断熱材の巻きなおしを依頼していただけるとお値打ち価格で施工させていただきますよ。
S__288374790.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カラスのいたずら?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://markan.jp/mt/mt-tb.cgi/949

コメントする

名前

メールアドレス

URL

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ひとつ前のブログ記事は「コルク床の清掃」です。

次のブログ記事は「聖火ランナー」です。

お掃除ページここまで