ハウスクリーニングの大阪マルカン

社長ブログ

最近、ウイルス感染の疑いがあるのでPCR検査で陽性が出た時点での消毒をお願いしたいっていう依頼がよくあります。
しかしながら、現在PCR検査がすぐにできて即結果が出るということは中々なく中2日ほど空くことがよくあります。そして、検査結果が陽性。。
すぐに消毒来てくださいと連絡がありますが、コロナウイルスの活性期間ってご存じですか?
1度の咳で最大3000個の飛沫が飛び周囲のものの表面に落ちるほか空気中にもとどまり、そしてなんとガラス・ステンレスやプラスチックといった表面に凹凸がない場所では最長9日間活性していることが認められております。
えっ???
中2日って、そうやばいですよね、、
検査結果が出るまではと待っていた中2日の間、そのオフィスで仕事をしていると感染の確率はかなり高いです。ですので、症状がでてPCRうけたならばせめて可能性のある個所だけでも消毒は早急にするべきです。その後、結果が分かった後に全体の消毒でもいいじゃないですか。。
大切な従業員を守るために早め早めの行動をとるべきですね。
社内でクラスターがおきてからでは遅いのです。
参考になれば幸いです。

ばいばいコロナ👋

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コロナウイルスっていつまで生きてるの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://markan.jp/mt/mt-tb.cgi/986

コメントする

名前

メールアドレス

URL

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

ひとつ前のブログ記事は「テレワーク」です。

次のブログ記事は「無料配布(第2弾)」です。

お掃除ページここまで